ニュース詳細

2024/07/03 17:48

500円のお刺身盛り

500円のお刺身盛り合わせ

五種類入れるようにしてるのですが基本マグロは常入れてます

値段も値段なので高い本マグロとかは使えないんですけど

塩振って水気を抜いてから漬けマグロにしてます

見た目は良くないんですけど余計な水分が抜けて

ネットリとした食感、マグロの旨味だけを残すようにしてます

旬の安価な食材でひと手間ふた手間かけて

おいしいもの作るのが大衆居酒屋と思ってますので!

高級な食材はほぼないです、ごめんなさいm(_ _)m

そのぶん既製品はほぼないです、大根のつますら自分でむいてます

昭和の生まれなので古臭い考えなんです

なにとぞ『九分九厘』よろしゅうに

#新潟駅前

#大衆居酒屋

#新潟グルメ

#ミズベリング

#蒲原まつり

#新潟まつり

#長岡花火

#漬けマグロ